色んな決断(小さいのも大きいのも悲しいのも嬉しいのも)先延ばしにしがちだけどね、、、いろんなことをやってて、最終的には自分のためになるだけのようなことなんだけど、自分のために何かやることが一番難しいらしく、M浦君はなかなか頭がいい。誰かのためだと思うとやりやすいのかもしれない(だからやるべきことがわかっててさっさとやればいいのに行動が遅い人には、●●のためだと思って、とかいってまくし立てるのも作戦のひとつだと)そして、たくさんのありがた迷惑が生まれるわけだわ〜。ほいで、皆、相手が何やってほしいのか察しにくくて、わしゃくしゃになってるから、気楽だわ〜という話をした(オカネがからんでくると気楽とはいいづらくなってくる)


ちょこっと手を動かしてみたりもしたけどトータルで全く動かしてないと言えば全く動かしてない。多分もうガチでアナログで絵を描いたりする作業をすることはないと思うけど、体を使って絵を描くくらいの操作性(といっても色々体で覚えていく必要があるめんどくさい手順があるけど)とか確実性(ある)をもって仕事にとりかかることができるといいと思う