家が道路沿いにあるから、窓から道が見える、でも目隠し用のすりガラス的なフィルムが貼ってあって、フィルムとさっしのすきまから、10メートルくらい先にある横断歩道の信号が見えて、青になったり赤になったりするのを、5分間くらい何セットか見てる、数ヶ月かけてはじめて知ったり知りなおすことを身につけたり、透明人間化して観察して意地悪な指摘を挟んで進めていくのはすきなやりかただけど、もうひとつ必要で抜けてる要素が何なのかなぞ。スピードとは違う気がする。やっぱ愛なのか。おもいやりとか。でもそのへんのいきちがいでおこるトラブルとはきょりをおきたい。最近生き心地わるい。平和に暮らしてるけど、むずかしいからほっといてることがいくつかあって、実は全部メインで大変。全部うまくいってほしい


昨日見た神山君の3DグリッドLED超かっこよかった。空中配線かっこいい。
おかあさんが育てたお野菜届いてすごくおいしい。