まえもって誰かが作ってくれてたブラックボックスを使ってすませちゃうというのを最近しって前は中身すべてを理解してて自分で1から作れるような人だけが使いこなせるんだろうなーハドル高そうしんどそうと思ってたけどちがった だからわかってるわけと違うけどやる って風にしたところで間に合うわけとはちがうんだろうなぁ 昼過ぎ起きて一人でダラダラお菓子食べながら悩んだり遊んだりしてるうちにいつのまにか朝がきて寝るような本当に終わってる日々を送ってたけど今日は目が覚めてから日付が変わるまで時々ごはん食べつつ1日ずっと同じ姿勢で目と手は過去の教科書的なログを追いかけててめずらしい1日だった 時々頭の中をほとんど家にいて時々学校にいるだけだけど最近の出来事が通り過ぎたり戻ったりしながら幼稚園に入る前や小学校高学年の自分に何が起こって今の自分になったのか今にもわかりかけそうな気分だった


影まで計算に入れるのは当然