kakoi2008-12-19

都内の賃料月5万程度の物件をはてぶって住んでるような気持ちになって遊んでたら朝になってて藤沢のミーティングに遅れた 夕方帰りに先週できた藤沢ジュンク堂に寄ってなけなしのお金でmakingthingstalkの日本語版を、もともと奥出研の1期目の工房で英語版をやってmonski pongのぬいぐるみでゲームするための曲げセンサとarduinoとprocessingの章をなぞったり猫ちゃんが来たらメールが届くよとかそのためのphpxportをなぞったりさわったりしてたけど無線の章とかRFIDタグの章は何が何だか謎のまま英語を解読するのも面倒だからただ写真を眺めてきれいね〜とか思ってるだけだったのを、今回ちょっとしたマイナーチェンジも日本のユーザーのための情報になってるしとかいってでも今の英語力で大学出た後のことを想像してひやひやながらさらに3000円消えるのに心もとない気分になりながら買った でもまあ今後何か作品に動きがいるときはarduinoをしばらくとっかかりにさせていただく方向でそれに十分使えるしいいのかなあ。ジュンク堂近い所にできてうれしいわ〜町田のLIBROの方が建築系が好みのラインナップだけど、立ち読みもらくだしSFC的な本は量的には十分あるような気がする


夜からはんだづけて図面の印刷してドイトのカードかりてdnpの住人の皆様のお顔でも拝見しようと思ってたのに結局時間的に色々都合悪くなって家であれこれやることになった。皆に会いたい。


今住みたい物件
http://tinyurl.com/4j5ty5
所在地 港区海岸1丁目
JR山手線 浜松町駅 徒歩5分
新交通ゆりかもめ 竹芝駅 徒歩1分
洋室 4.5帖

理由:海、浜離宮恩賜庭園ゆりかもめがすぐ、安い
いつか皆遊びにきてね!