昨日の秋刀魚パーテイー初めて会う子やひさしぶりに会う人たちで気分が上がりかけていたところに某先生が来てからはなんとなくもう何回も聞いた事があるような話ばっかりで目にクマがさらに深くできるような気分だった

去年インストールはしたもののフロント図と英語のインターフェースに慣れない第一印象があって手をつけてなかったBlender、とりあえずセンターボタンでぐりぐり360度ビューできることがわかってからは1、2日参考書やwebで勉強して使い心地とか諸機能をさわってみて、とりあえずrhinocerosで昔モデリングしたものたちをインポートして、物理ゲームエンジン機能でゆらゆら落としてぶつけまくってみたり、流体シミュレーションでじゃばじゃばにしてみたり、等して一回目はおもしろかった。と同時に、二回目からはスクリーンセーバーみたいなコントロール外のものを眺めているような気持ち。何かプランをたてて設計したりもっといじったら楽しい。