宿題しにモス行ったら三浦君がいたので17インチmacbookproいじりながらモスチーズバーガーとホットココアのみながら最近の考え事のお喋りした dnpにいるような気持ち。自分の所属している場所には外資系コンサルに就職するような人材が0とか、自分にも欠けてるから最近コンサル用語集とかハーバードビジネスレビュとか読んだりなんかしてるとか、例の人は何でメンツをたててるの?デザイン思考を早めに和訳したから?デザイン思考って駄目駄目らしいよってDesign-Driven Innovationという英語の本がでてるけどなんなの?えいごとかよむき0〜という話になって、ナブウプ君の挑戦心に火がついたのかどうなのかまだわからんけど、火曜深夜は輪読の時間するかも@湘南台駅近くの24時間ドトール じっさいやるとしたら期間は?とかいう問題はおいといて、とりあえずよんどきたいとは思っていたから一応アマゾンで買おう

Design Driven Innovation: Changing the Rules of Competition by Radically Innovating What Things Mean (Pocket Mentor)

Design Driven Innovation: Changing the Rules of Competition by Radically Innovating What Things Mean (Pocket Mentor)


結論としてはdnpは本当に良い場所だったよねということ。思い出すだけで泣きそうなくらい良い環境だった、出入り自由で人が集まる場所で、作業スペースも、作業に必要な工具も各分野でベーシックと思われる参考文献も潤沢にあった